2011年11月19日土曜日

競馬にハマったきっかけ



競馬は1995年に始めました。しかし、G1をちょろっと買う程度でハマりはしていませんでした。
当たったりハズれたりで一応プラスであったものの、長期的にはどーせ大して勝てねえんだろう、
と距離を置いていました。

アルバイト先で聞いた、2009年の有馬記念で1万円を100万円にした話をふと思い出し
久しぶりに2010年の有馬記念から馬券を買い始めました。
有馬記念的中をきっかけに、それから毎週のように中穴クラスの馬券がズバズバ的中するので
自信を深めていきました。
競馬に本格的にハマったのは、忘れもしない今年の3月始めのオーシャンS。
直前のレースで3万円ほど負けていたのを取り返そうと熱くなっていたのと、
このレースには自信があったので大きな勝負に出ました。
複勝10万
三連複5000円1点
3連単2点計3000円
合計10万8000円
自分にとっては大勝負です。

レースは自分の本命馬が出遅れ、「お、終わった・・・」と
カイジの様な「ぐにゃあ~~~~」状態になっていたのですが
なんとその本命馬が最後に追い込んできて、買った馬券が全て的中し、
投資10万8000円が140000+76000+201600で41万7600円に化けたのです。
差し引き+30万9600円の大勝でした。
自動払い出し機からタタタタタ、ブワーーっと音がして
厚い万札が出てきたので、興奮は最高潮に達しました。
「競馬はちゃんと真剣に読めば勝てる。俺は天才だ」
と興奮しながら大いなる勘違いをした瞬間でした。

おめでたいバカですねーーー(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿