2011年11月17日木曜日

ギャンブル卒業4日目

手元にあったハズレ馬券です。
ざっと数えただけでも軽く10万円以上はありました。
これだけのお金と、費やした時間があれば、どれだけ価値のある体験が出来ただろう・・・・
ギャンブルは楽しいが、失っているものも、またとても多い。


今朝は起きぬけに禁断症状が少し出て、競馬をやりたい衝動に駆られました。
木曜で中央競馬ないのに(笑)
まあ、「エア競馬」で乗り切ります。


これからのギャンブルから解放された人生、とても楽しみです!!
お金が減る心配がないってこんなに安堵感をもたらすものだと、
ギャンブルをやめると決心するまで、全く気がつきませんでした。
それくらい盲目的にギャンブルのもたらす快楽に、どっぷりハマっていたのでしょう。
勝っていても常にお金を失う不安が付きまとうのがギャンブルなのですね。
その心理状況は、金銭的に勝っていたとしても、とても勝者とは呼べないでしょう。

今、ギャンブルライフとギャンブル卒業ライフを天秤にかけると
ギャンブルで得られる快楽<お金を失わない安堵感
徐々にこうシフトしてる感じです。
好きなことにお金と時間を心置きなく使えるってホント素晴らしいことですね!

インドにラオスにメキシコにブラジルに・・・
恋人作り、食い歩き、おもしろスポット巡り・・・
楽しみなことが広がりまくりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿